☆雨の紫陽花寺の石段、明月院!

◆雨の北鎌倉散歩になった土曜日、紫陽花寺へ。
清流の明月川沿いに明月院通りを歩いて総門まで、
土曜日の午前中だったので以外にすんなりと進めました。
総門を潜って、早速、お目当ての紫陽花の参道へ!
重厚な鎌倉石で出来ている石段の参道では、ヒメアジサイが両側から出迎えてくれました!
うれしいですね。
☆「紫陽花に佇んで胸濡らしけり」(黛 まどか)

週末の”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
Commented by シンディcynthia at 2009-06-07 21:52 x
なんと素敵なのでしょう。<br>2年前に行った時は花は未だでした。<br>こんな感じに咲くのね。丸窓も意味があるそうで。<br>日本の美、ここにあり、かな。

Commented by 侘助470 at 2009-06-09 00:00 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>なんと素敵なのでしょう。<br>>2年前に行った時は花は未だでした。<br>>こんな感じに咲くのね。丸窓も意味があるそうで。<br>>日本の美、ここにあり、かな。<br><br>雨が紫陽花の景色全体を落ち着かせてくれたようです。<br>濡れた石段にも重みがましますね、鎌倉石でできた石段の削れ具合は歴史を感じましたよ。

by wabisuke470 | 2009-06-07 00:00 | Comments(2)