☆海を見下ろす、紫陽花の参道!

◇土曜日の雨と変わって、日曜日は、久々の”晴れの日”でした。
朝の内、今年二度目の鎌倉/成就院の紫陽花散歩へ。
極楽寺坂の切通しから成就院へ向かう参道入り口では、青色の姫紫陽花がますますきれいになっていました。
参道の階段を登りきった先の景観は、由比ヶ浜がくっきり、見事な青空も出迎えてくれました。
昨日の雨のおかげで、紫陽花の花色も活き活きしているようです。
階段脇の紫陽花の花も訪れる度に増えて、同時に訪れる人の数も増えてきたようです。
やっぱり、今年も大人気スポットですね。
☆「白あじさいいちばん重き色のまま」(渡辺 恭子)

週末の”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2009-06-09 20:01 x
この時期の鎌倉に1回行きたいと思ってますがなかなか行けません。<br>最高に素敵です。

Commented by 糸☆ at 2009-06-10 12:49 x
あじさいを見に たくさんの人が行ってますね。この時期だけ ですから。いろんな色で きれいです。この場所は 最高の眺めですね。見とれて しまいます。こちら雨で 球技大会が 流れてガッカリして 学校にいきましたよ。

Commented by 侘助470 at 2009-06-10 22:27 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>この時期の鎌倉に1回行きたいと思ってますがなかなか行けません。<br>>最高に素敵です。<br><br>喜んでもらえて、こちらもうれしいです。<br>ヤマアジサイのように、日本各地の花を集めて、育てていらっしゃる方がいるおかげで、鎌倉でのいろんな紫陽花を楽しませてもらえます。感謝、感謝です。<br>

Commented by 侘助470 at 2009-06-10 22:33 x
糸☆さん  こんばんは。<br><br>>あじさいを見に、たくさんの人が行ってますね。この時期だけですから。いろんな色できれいです。この場所は、最高の眺めですね。見とれてしまいます。<br><br>ここ数年、北鎌倉に対向して人気スポットになっています。ちょっと鎌倉中心から離れているのですが、これから大渋滞になってしまいます。<br><br>>こちら雨で球技大会が流れてガッカリして学校にいきましたよ。<br><br>そうですね。こちらでも雨以外に新インフルエンザの関連で横浜でも修学旅行や運動会も中止になったりしてます。<br>まだまだ、安心できないですから、ひとりひとりが気をつけるしかありませんね。<br>

by wabisuke470 | 2009-06-08 00:00 | Comments(4)