☆初夏のタチアオイが彩る、横須賀線沿線!

◆週末の今日は、父の日であり、夏至でもあります。
一年で一番昼の長い日ですね。昨日の鎌倉散歩では、お昼頃に影の長さが一番短くなりました。
今日のお昼は、太陽の位置が真上になるので影がなくなるそうですよ。
鎌倉の横須賀線沿線では、初夏の花、タチアオイがきれいに咲き揃いました。
赤、桃、白と色とりどり。その夏の花咲く後ろを、特別列車の「鎌倉ぶらり」号が走り去りました。
鎌倉は今日も観光客でいっぱいです。
☆「たちあふひ外海たかき朝となりぬ」(田中 裕明)

週末の”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
Commented by どり at 2009-06-21 18:55 x
横須賀線ってそんなに長い歴史があったんですね。<br>新しい路線だと思ってたのでびっくりです!

Commented by 侘助470 at 2009-06-21 21:57 x
どりさん こんばんは。<br><br>>横須賀線ってそんなに長い歴史があったんですね。<br>>新しい路線だと思ってたのでびっくりです!<br><br>最初は、大船と横須賀を結んでいたそうです。<br>先週あたりからいろんな記念イベントも行われていますよ。<br>

by wabisuke470 | 2009-06-21 00:00 | Comments(2)