人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆紫陽花で狛犬も笑顔!

◆鎌倉の街を歩いていると、裏山や参道沿いなど思わぬところで見事な紫陽花が咲いていました。
狛犬も、ちょっとうれしくて笑った様に見えましたよ。
安国論寺境内では、山門開門直後に訪れたので、境内を独占してしまいました。
お寺さんが境内をお掃除するなか、静寂な境内におじゃましてきました。
境内の多重塔横で咲く白い紫陽花=アナベル、今の季節ならではの風景ですね。
境内の苔庭には、ぽとりと落ちた”梅の実”を発見してきました。
梅の実を見ると唾液が出てくるのは、いつも梅干を食べているからでしょうかね。
最近、梅酒がおいしくなってきましたので今年も期待できますね。

週末の”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
by wabisuke470 | 2009-06-24 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470