☆横浜の山手地区を、のんびり散歩!

GWの晴れの日、横浜の山手地区をのんびりと歩いてみました。
c0168984_13450376.gif

港の見える丘公園から、外国人墓地に沿った道をフェリス女学院方面へ。
道で出会う建築物も電話ボックスまでも、西洋風です!
ここの道を歩くと、タイムスリップしたような気分になりますよ!
c0168984_13450361.gif


◇洋風のTelephonBoxのある風景。
c0168984_13450306.gif


c0168984_13450340.jpg

電話ボックスのある風景!(5/2) posted by (C)侘助470

◇山手十番館! すてきなレストランです!
c0168984_13450382.gif


c0168984_13450301.jpg

山手の洋館0502y posted by (C)侘助470

◇ベーリック・ホール!
c0168984_13450330.gif


c0168984_13450399.jpg

山手の洋館0502g posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by ローズ☆リラ at 2009-05-12 12:11 x
わびすけさん、こんにちは!<br>鎌倉からの帰り、桜木町に御宿を取って洋館巡りを<br>するのを楽しみにしています。<br>あさって鎌倉へ参ります。昨年、文学館で見た<br>鎌倉生まれの新種の”春の雪”というバラを是非<br>また見たいと思っています。

Commented by 侘助470 at 2009-05-12 22:21 x
ローズ☆リラさん こんばんは。<br><br>>鎌倉からの帰り、桜木町に御宿を取って洋館巡りを<br>>するのを楽しみにしています。<br><br>いいですね。赤レンガ倉庫付近はイベントで大混雑ですが、山下公園や元町公園辺りに行くと春薔薇も咲いてて、落ち着いて探索できますよ。<br><br>>あさって鎌倉へ参ります。昨年、文学館で見た<br>>鎌倉生まれの新種の”春の雪”というバラを是非<br>>また見たいと思っています。<br><br>鎌倉文学館のバラまつりは5/16~の予定だそうですが、そろそろ咲いているといいですね。<br>我が家の近くでは、もう紫陽花の蕾が大きくなって気になっているんですよ。<br>天候は良さそうなので、鎌倉/横浜を楽しんでくださいね。<br>

by wabisuke470 | 2009-05-11 00:00 | Comments(2)