☆山紫陽花に魅せられて、鎌倉散歩!

◆鎌倉宮の神苑<山あじさい>散策道がオープンしました。(今日5月23日~6月7日までです。)
ガイドによると、稲村ヶ崎のアジサイ栽培家「山あじさいの隠れの里」として名が知れた方が育てて奉納されたそうです。
おかげさまで、珍しい”山あじさい”の花々を鑑賞させてもらいましたよ。
☆「夏の日に淡しと思ふ額の花」(野村 泊月)

週末の”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2009-05-25 20:34 x
山アジサイは素敵ですよね。<br>1度鎌倉のアジサイを見たいです。有名ですものね。

Commented by 侘助470 at 2009-05-26 23:12 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>山アジサイは素敵ですよね。<br><br>梅雨を前にした今の季節、鎌倉は山紫陽花がきれいです!<br><br>>1度鎌倉のアジサイを見たいです。有名ですものね。<br>これから、6月中旬に向けて、鎌倉の紫陽花はきれいになりますよ。<br>成就院、長谷寺、明月院は、はずせないですね!<br>

by wabisuke470 | 2009-05-24 00:00 | Comments(2)