☆”ヒメアジサイ”の彩り、鎌倉の散策路!

◆今年初めて、長谷寺の境内にある眺望散策路を歩いてきました。
境内の参道を観音堂に向かって階段を登っていくと、徐々に紫陽花の花が出迎えてくれます。
さらに、紫陽花の眺望散策路を登って行くと、経蔵を越えることから材木座や逗子方面を眺めることができます。
紫陽花の花越しに見る景色は、この時期の楽しみのひとつです。
☆「紫陽花や登れといへる如く階」(星野 立子)

週末の”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
Commented by どり at 2009-05-31 21:00 x
お地蔵様かわいいです。<br>アジサイを見上げて良い表情ですね。

Commented by 侘助470 at 2009-05-31 22:50 x
どりさん こんばんは。<br><br>>お地蔵様かわいいです。<br>>アジサイを見上げて良い表情ですね。<br>昨日は、朝、少し小雨がパラついたのですが、きれいに咲いた紫陽花に出会えてうれしかったです。お地蔵さんもきっと同じ気持ちでしょうね。<br>

by wabisuke470 | 2009-05-31 00:00 | Comments(2)