☆八重桜楊貴妃に魅せられる、鎌倉!

◆今、鎌倉では八重桜がきれいです。
染井吉野はすっかり葉桜!
ちょっと遅れて咲き出した八重桜が週末もきれいでした。魅せられたのはこの花”楊貴妃”です。
太陽の光りを浴びてきらきらと輝いた楊貴妃でした。
[PR]
Commented by ローズ☆リラ at 2009-04-21 16:18 x
わびすけさん、こんにちは!<br>八重桜の名前が、楊貴妃と云うのですね。<br>三大美人のおひとりですよね。。。羨ましいです(笑)<br>やはり名前に負けず、とっても美しく華やかですね。<br>蕾が小さいサクランボみたいで可愛いです。<br>家の庭にある つるばら「ポールズヒマラヤンムスク」に<br>花姿がとてもよく似ています。小輪で可愛いのですが<br>トゲが恐ろしいほどに鋭いのです。<br>美しいものにはトゲが。。と言いますが、桜にはないですものね。<br>いつかトゲのないバラが誕生してくれるとうれしいのですが(^^)

Commented by 侘助470 at 2009-04-23 22:30 x
ローズ☆リラさん こんばんは。<br><br>>八重桜の名前が、楊貴妃と云うのですね。<br>>三大美人のおひとりですよね。。。羨ましいです(笑)<br>>やはり名前に負けず、とっても美しく華やかですね。<br><br>はい、私も美人には弱くて、一目で魅せられました。<br><br>>蕾が小さいサクランボみたいで可愛いです。<br><br>そうなんですよね。桜の花のあとはさくらんぼですよね。<br><br>>美しいものにはトゲが。。と言いますが、桜にはないですものね。<br><br>でも、ちょっとくらいトゲがあるほうが、気になる存在になりますよ。<br><br>

by wabisuke470 | 2009-04-20 00:00 | Comments(2)