☆青梅で出合った梅景色!

◆青梅市の吉野梅郷で見事な観梅を楽しんだあと、近くを散歩。
c0168984_14050380.gif

民家の梅畑が続く中、吉野街道を多摩川上流方面に歩いていくと吉川英治記念館がありました。
c0168984_14050386.gif

少し前、映画レッドクリフの影響で三国志を読み直したところだったので立ち寄ってみることに。
[PR]
Commented by ローズ☆リラ at 2009-03-15 21:21 x
わびすけさん、こんばんは。<br>紅梅に枝垂れ梅・・・それに満開の梅の大木。<br>本当に美しいですね♪<br>優しい、穏やかな気持ちになります♪<br>お花って不思議な力がありますね。

Commented by 侘助470 at 2009-03-16 23:09 x
ローズ☆リラさん こんばんは。<br><br>>紅梅に枝垂れ梅・・・それに満開の梅の大木。<br>>本当に美しいですね♪<br>>優しい、穏やかな気持ちになります♪<br>>お花って不思議な力がありますね。<br><br><br>古木の大木は、どの花の木を観ても歴史を感じます。<br>青梅市では、梅の花を想い存分、満喫しました。<br>心の残りなく、今度は桜の花見に行けますよ!<br>横浜の染井吉野は、次週3月25日が開花の予想日です。<br>

by wabisuke470 | 2009-03-14 00:00 | Comments(2)