☆寒桜とツツジ咲く、八幡宮!

◆鎌倉の鶴岡八幡宮、段葛を歩いて三の鳥居を潜った先、
太鼓橋横には、今、寒桜がきれいに咲いています。
c0168984_14050152.gif

桜の開花予測は25日なのですが、寒桜はもう咲いているので妙な気持ちですね。
c0168984_14050135.gif

今週末は、以外と早く染井吉野が咲くかも知れません。期待しましょう!
[PR]
Commented by ローズ☆リラ at 2009-03-18 19:13 x
わびすけさん、こんばんは!<br>太鼓橋横の寒桜・・満開に近いのでしょうか。<br>とても華やかで美しいですね。<br>もう、かなり大昔・・(笑)になりますが<br>自分の結婚式の日、函館の五稜郭公園の桜が満開で<br>遠くから来てくれた両親がとっても喜んでいたのを<br>思い出しました。桜の花って、人生の節目、節目に<br>”おもいで”を刻む特別なお花のような気がします。<br>わびすけさん、きれいな写真を本当にありがとうございます。。。。*(^-^)*

Commented by 侘助470 at 2009-03-18 22:24 x
ローズ☆リラさん こんばんは。<br><br>>太鼓橋横の寒桜・・満開に近いのでしょうか。<br>>とても華やかで美しいですね。<br><br>花吹雪はまだでしたが、満開でしたよ。<br>今週から、通勤時の装いもコートやマフラー無しです。暖かくなりましたからね。<br><br>>もう、かなり大昔・・(笑)になりますが<br>>自分の結婚式の日、函館の五稜郭公園の桜が満開で<br>>遠くから来てくれた両親がとっても喜んでいたのを<br>>思い出しました。桜の花って、人生の節目、節目に<br>>”おもいで”を刻む特別なお花のような気がします。<br><br>そうですね。こちらも4月第一週の入学式シーズンが桜の見頃になりそうです。ぴかぴかの一年生には、桜マークがお似合いです。<br><br>>わびすけさん、きれいな写真を本当にありがとうございます。。。。*(^-^)*<br><br>散歩途中の行きすがりのスナップ写真の域を脱していませんが、そろそろ落ち着いてしっかり写真撮影にも凝って見たいと思っています。成長を見てもらえればうれしいです。<br>

by wabisuke470 | 2009-03-17 00:00 | Comments(2)