☆花咲の大島桜で花見、鎌倉!

◆早咲きの桜で花見、今回は、大島桜です。
☆大島桜情報:
サトザクラの片親で白色の花が大きく、芳香があり。緑色の葉と花のコントラストが美しい。
散る頃には花の中心部が赤く染まるそうです。桜餅の葉は、この種のものが利用されているそうですよ。ヘぇ~!
c0168984_14150106.gif


”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
Commented by ローズ☆リラ at 2009-03-09 15:19 x
こんにちは、わびすけさん!<br>鎌倉はもうすっかり春模様ですね。<br>大島桜の白い花色が、なんとも言えず爽やかで気持ちがいいです♪<br>さくら餅にも使われるんですか。。こちらでは千島桜の葉っぱを塩漬けにして使うんですよ。<br>主人の母が毎年、桃のお節句近くなると手作りのさくら餅を送ってくれるんです。香りの良さに“春”を<br>感じながら頂いています(^-^)*<br>源氏池のほとりで、ゆっくりと鎌倉の春を味わいたいと思っています。。。早く早く春になぁーれ♪

Commented by 侘助470 at 2009-03-09 23:15 x
ローズ☆リラさん こんばんは。<br><br>>鎌倉はもうすっかり春模様ですね。<br><br>はい、でも、晴れ間が覗いたのは土曜日だけでした。<br>今日もどんよりしてます。<br><br>>大島桜の白い花色が、なんとも言えず爽やかで気持ちがいいです♪<br><br>桜色と言えばピンクですが、山桜の白い花は早春の色合いですよね。<br><br>>さくら餅にも使われるんですか。。こちらでは千島桜の葉っぱを塩漬けにして使うんですよ。<br>>主人の母が毎年、桃のお節句近くなると手作りのさくら餅を送ってくれるんです。香りの良さに“春”を<br>>感じながら頂いています(^-^)*<br>>源氏池のほとりで、ゆっくりと鎌倉の春を味わいたいと思っています。。。早く早く春になぁーれ♪<br><br>源氏池のほとりのベンチで、桜の花見、いいですね。<br>桜餅やお弁当も持って行きたいです。待ち遠しいですね。<br>

by wabisuke470 | 2009-03-08 00:00 | Comments(2)