☆”枝垂れ桜”が開花しました、増上寺!

◆今日の都内は、ぽかぽか陽気でしたね。
お昼休みに立ち寄った増上寺では、枝垂桜が咲き始めていました。
早いですよね。野球のWBCも気になるけど桜も気になります。
どこで撮影したかわかるように、東京タワーを入れておきました!
さあ、ここの枝垂れ桜が満開になるのは何日後でしょうかね!

◇枝垂桜と東京タワー。 
定番のアングルですが、この時期だけ見える風景です。

c0168984_14150310.jpg

タワーと枝垂れ桜0319b posted by (C)侘助470

紅枝垂れをアップで!
紅色がかわいいですね。

c0168984_14150325.jpg

紅枝垂れ桜0319a posted by (C)侘助470
[PR]
Commented by ローズ☆リラ at 2009-03-19 22:59 x
わびすけさん、こんばんは!<br>度々、お邪魔して申し訳ありません。<br>東京タワーと枝垂れ桜、初めて見せて頂きました。<br>きれいです!!<br>やっぱり、日本人は桜ですよね・・・(^-^)*

Commented by 侘助470 at 2009-03-20 10:20 x
ローズ☆リラさん おはようございます。<br><br>今日は、春分の日なのに朝から雨です。<br>なので、いまからWBCを応援します。<br><br>>度々、お邪魔して申し訳ありません。<br>>東京タワーと枝垂れ桜、初めて見せて頂きました。<br>>きれいです!!<br><br>まさか咲いていると思わなかったのですが、まだまだ咲き始めたばかりです。あと1~2週間するときれいになるのでは楽しみにして待っているんですよ。<br><br>

Commented by えむり at 2009-03-20 20:18 x
こんばんわ。<br>枝垂れ桜、もう咲き始めているのですね。<br>東京タワーと桜のショット、いいですね。<br>増上寺に今月末に行く予定でいます。<br>枝垂れとソメイヨシノの両方、見ることができたらと思っていますが、例年はどうなのでしょうか。<br>吉野梅郷に行かれたのですね。<br>偶然ですが、私も同じ日に行きました。<br>初めて行ったのですが、とってもきれいですね。<br><br>http://shinshu.fm/MHz/23.26/<br>

Commented by 侘助470 at 2009-03-20 22:39 x
えむりさん こんばんは。<br><br>>枝垂れ桜、もう咲き始めているのですね。<br>>東京タワーと桜のショット、いいですね。<br><br>どちらも、日本一ですからね。二重に楽しめて最高です。<br><br>>増上寺に今月末に行く予定でいます。<br>>枝垂れとソメイヨシノの両方、見ることができたらと思っていますが、例年はどうなのでしょうか。<br><br>昨日は、ほとんど蕾でした。開花の見頃は来週の天候しだいですね。昨年の満開の様子は2008/3/27号で紹介しています。<br><br>>吉野梅郷に行かれたのですね。<br>>偶然ですが、私も同じ日に行きました。<br>>初めて行ったのですが、とってもきれいですね。<br><br>はい、梅の花が一つ一つも元気で、一番良いときに見ることができて幸せでした。<br>

Commented by えむり at 2009-03-21 21:37 x
2008/3/27号、拝見しました。<br>東京のソメイヨシノも開花しましたね。<br>楽しみです。<br>ありがとうございました。<br>

Commented by 侘助470 at 2009-03-22 11:08 x
えむりさん おはようございます。<br><br>>2008/3/27号、拝見しました。<br>>東京のソメイヨシノも開花しましたね。<br>>楽しみです。<br>>ありがとうございました。<br><br>何年かの記録が保存できているので、この情報を元に季節の花の見頃にいつ頃出会えそうか感が働くようになりました。記録することも役に立ちますね。

by wabisuke470 | 2009-03-19 00:00 | 横浜・東京散歩 | Comments(6)