☆ハクモクレンが咲きだした、北鎌倉!

◆北鎌倉の円覚寺へ、春探しの散歩。
境内には、ツツジやコブシ、ミツマタといろんな春の花が咲いていました。
重厚な伽藍を見ながら参道を奥の方に向かって進むと、ひと際背の高い木を発見。
ハクモクレンの花が咲き始めていました。昭和8年に植えられた木とか。
私の両親と同い年です。今年も元気に咲いてくれてうれしいですね。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
Commented by 糸☆ at 2009-03-22 19:56 x
モクレンが咲くと春を感じます。バスに乗っていても民家の庭の真っ白なモクレンに目がいきますよ。桜も咲き始めましたね。シートを敷いてお花見したいなあ。

Commented by 侘助470 at 2009-03-24 22:46 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>モクレンが咲くと春を感じます。バスに乗っていても民家の庭の真っ白なモクレンに目がいきますよ。桜も咲き始めましたね。シートを敷いてお花見したいなあ。<br><br>ハクモクレンの木は背が高いので、良く目立ちますよね。乳白色の蕾が開くと圧巻です。<br>青空に見合う花ですね。<br>東京/上野公園では、花見客が繰り出し始めたとのニュースを聞きましたよ。週末は期待できそうです!<br>

by wabisuke470 | 2009-03-22 00:00 | 鎌倉散歩、春 | Comments(2)