☆二輪草が咲き始めました、横浜!

◆二輪草が咲き始めました、横浜!
キンポウゲ科の花、別名はコモチグサです。
一茎に二輪の花を咲かせるので、この名前がついているんでしょうね。
仲良し、親子、人の心に通じるところがありますね。
c0168984_14150370.gif


◇ニリンソウ。
c0168984_14150263.gif

咲き始めは、まだ咲いているのは一輪だけですが、
隣にかわいい蕾が控えていますね。
[PR]
Commented by ローズ☆リラ at 2009-03-26 19:03 x
わびすけさん、こんばんは!<br>二輪草。。。清楚で、ひかえめで、それでいて<br>とっても可愛いですよね。<br>つぼみが次々と開くのが楽しみです。<br><br>今朝のニュースでそちらはすごく寒い一日になると<br>報じられていましたが、どうぞお体、ご自愛下さいね。<br>かわいい二輪草。。。ありがとうございました♪

Commented by 侘助470 at 2009-03-26 22:50 x
ローズ☆リラさん こんばんは。<br><br>>二輪草。。。清楚で、ひかえめで、それでいて<br>>とっても可愛いですよね。<br>>つぼみが次々と開くのが楽しみです。<br><br>仲が良さそうな花なので理想の姿ですよね。<br>この日は、まだ咲き始めたばかりでした。<br>今度訪れるころには、二輪仲良く咲いていることでしょう。<br><br>>今朝のニュースでそちらはすごく寒い一日になると<br>>報じられていましたが、どうぞお体、ご自愛下さいね。<br><br>そうなんです。終い掛けたコートをまた使ってますよ。今日は横浜でも雪が舞いました。<br>今週の寒さの影響で、開花宣言をした桜の見頃時期がちょっと遅れているみたいです。

Commented by シンディcynthia at 2009-03-29 00:42 x
二輪草、たいへん可愛らしいお花ですね。<br>実物見たことがないのです。<br>蕾がまた愛らしい♪

Commented by 侘助470 at 2009-03-29 14:11 x
シンディcynthiaさん こんにちは。<br><br>>二輪草、たいへん可愛らしいお花ですね。<br>>実物見たことがないのです。<br>>蕾がまた愛らしい♪<br><br>自然の中に咲くキンポウゲ科の花は、いずれも清楚ですが、自然の美しさを実感させてくれます。<br>1週間立って昨日同じ場所をのぞいて見ると二輪とも咲いていたのでそろそろアップしますのでご覧下さい。

by wabisuke470 | 2009-03-25 00:00 | Comments(4)