人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆枝垂れ桜が見頃に、鎌倉/長谷地区!

◆今週、桜(染井吉野)の開花宣言が横浜でも出ましたね。
本来なら週末には、鎌倉でも桜の見頃になる予定でしたが、このところ花冷えが続いてちょっと開花が遅れているようです。
今日訪れた長谷/光則寺の山門前では、早咲きの枝垂れ桜が見頃になって出迎えてくれました。
山桜はそろそろ葉桜になりそうなので、バトンタッチですね。
古木の大きな枝垂れ桜の木は見る角度によって随分とイメージが変わり、
いろんな楽しみ方が出来ました。

☆きのふけふ高根の桜見ゆるかな(蕪村)

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。

by wabisuke470 | 2009-03-28 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470