☆紅白の梅の花が競演、鎌倉!

◆2月に入って最初の日曜日。朝から冬晴れで気分も爽快。
何度か受験の祈願に訪れている荏柄天神社では、今、左右の白梅と紅梅が咲き揃っています。
朱色の本堂が、紅白の梅でより鮮やかになりましたね。
c0168984_14250184.gif

受験の本番に合わせて梅の花も咲くんですね。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
c0168984_14250173.gif

c0168984_14250171.gif
☆紅白梅の色彩を愛でる、荏柄天神社~宝戒寺!477号

◇紅白の梅の競演、鎌倉/荏柄天神社。
c0168984_14250230.gif

早咲きの紅梅に、出遅れた白梅が追いつきました。
見事な競演ですね。
c0168984_14250189.gif


c0168984_14250298.jpg

紅白の梅の競演0201a posted by (C)侘助470

白梅と朱色の梅の扉!
c0168984_14250265.gif


c0168984_14250243.jpg

白梅と梅の扉0201k posted by (C)侘助470

◇紅白の色彩!
[PR]
Commented by *さつき(*^。^*) at 2009-02-03 19:20 x
扉のすかしとマッチしていてきれいですね。<br>粋な感じがします。<br>

Commented by 侘助470 at 2009-02-04 00:21 x
*さつき(*^。^*)さん こんばんは。<br><br>>扉のすかしとマッチしていてきれいですね。<br>>粋な感じがします。<br><br>見事なデザインですよね。<br>実は、いろんなところにこの梅のデザインが描かれています。探してみるのも楽しみですよ。

by wabisuke470 | 2009-02-02 00:00 | Comments(2)