☆緑愕梅がはじけ、思いのままの蕾膨らむ!

◆2月に入って最初の日曜日。
鎌倉の早咲きの紅白の梅の様子を見ながら、散歩して来ました。
c0168984_14250305.gif

途中でお気に入りの梅の花をアップで撮ってきました。
c0168984_14250358.gif


”思いのまま”と”緑愕梅”です。
思いのままは、これから花がいっぱい咲くことでしょう!
c0168984_14250346.gif


◇梅の花の王冠。思いのままです。
c0168984_14250317.gif

赤と白の混在具合は、花が開いて初めてわかります。楽しみですね。
c0168984_14250184.gif


c0168984_14250394.jpg

梅の王冠、思いのまま! posted by (C)侘助470

◇緑愕梅。緑色の愕が、白い花びらをより引き立てますね。
[PR]
Commented by シンディcynthia at 2009-02-05 00:13 x
「思いのまま」という梅なのですね。<br>な、なんて素敵なの。ほぉ~<br>「緑愕梅」昨年わびすけさんのところで覚えました。<br>とても好きなタイプ!逢いに行きたいなあ。

Commented by カーク船長4761 at 2009-02-05 11:28 x
鎌倉はやはり暖かいのですね、東京郊外では「思いのまま」は未だ固い蕾のままでした。

Commented by 侘助470 at 2009-02-05 23:13 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>「思いのまま」という梅なのですね。<br>>な、なんて素敵なの。ほぉ~<br><br>一つの木の枝に、紅梅と白梅の花が咲きます。<br>時には、一つの花の花びらが紅や白になったり。<br>きれいですよ。<br><br>>「緑愕梅」昨年わびすけさんのところで覚えました。<br>>とても好きなタイプ!逢いに行きたいなあ。<br><br>梅の花にはいっぱい種類があるのでなかなか覚えられません。実のなる梅や花梅もあるそうです。<br>名前が正確にわからなくても、きれいな花を見て、香りを嗅いで、おいしいものでもいただければ幸せですよね。<br>

Commented by 侘助470 at 2009-02-06 22:41 x
カーク船長4761さん こんばんは。<br><br>>鎌倉はやはり暖かいのですね、東京郊外では「思いのまま」は未だ固い蕾のままでした。<br><br>今年は、昨年より少し早めに梅の花が咲いています。<br>海に近いからかも知れませんが、暖かいですよ。

by wabisuke470 | 2009-02-04 00:00 | Comments(4)