☆春の予感、古木の”枝垂れ梅”、鎌倉!

◆江ノ電に乗ってちょっと遠出!
江ノ電の窓からも梅の開花の様子がみえてすっかり春気分です。
江ノ島付近の”枝垂れ梅”の古木を見てきました。
c0168984_14250265.gif

想定外の驚きで、もう見応えある開花の様子になっていました。
古木の枝振りも見事なので、ボリュームも満天。
c0168984_14250184.gif


”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
c0168984_14250173.gif

c0168984_14250171.gif
☆古木の”枝垂れ梅”を楽しむ、片瀬/常立寺!480号

◇枝垂れ梅。古木の見事な枝振り。
[PR]
Commented by happy-cosmos at 2009-02-09 14:25 x
いや~、みごと!<br>誉め言葉を忘れてしまうくらい、、、、、<br><br>どうしてこんな梅の木になれるのかしら?<br>不思議です。<br>同じ梅の木で? 種類でしょうか?<br><br>藤棚が見えますね。<br>藤もきれいですね。<br><br>

Commented by 侘助470 at 2009-02-10 23:24 x
happy-cosmosさん こんばんは。<br><br>>いや~、みごと!<br>>誉め言葉を忘れてしまうくらい、、、、、<br>><br>>どうしてこんな梅の木になれるのかしら?<br>>不思議です。<br>>同じ梅の木で? 種類でしょうか?<br><br>ここは数百年前のからのお寺さんですので、立派な古木です!枝振りが見事でしょう。歴史を感じますよね。<br><br>>藤棚が見えますね。<br>>藤もきれいですね。<br><br>はい、ちゃんと花見の休憩所もあるんですよ。

by wabisuke470 | 2009-02-08 00:00 | Comments(2)