人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆春の気配、ミモザが咲く鎌倉!

◆三寒四温の季節、一歩ずつ春が近づいてきている実感がしますね。
今日の鎌倉散歩で発見したのは、ミモザの花です。

ギンヨウアカシアという名前だそうですが、”ミモザ”のほうが馴染みがあります。
黄色い花をいっぱいつけていましたよ!

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。

☆春の気配、探梅の安国論寺~来迎寺!485号

◇ミモザ。鎌倉にて!
お寺さんの本堂が、すっかりミモザの大木で覆われていました。
そろそろ見頃を迎えたようですね。

☆春の気配、ミモザが咲く鎌倉!_c0168984_14250510.jpg
ミモザの大木0221a posted by (C)侘助470

◇黄色いつぶつぶの花がかわいいでしょ。鮮やかな黄色は菜の花と同じく春の予感です。
☆春の気配、ミモザが咲く鎌倉!_c0168984_14250230.gif
☆春の気配、ミモザが咲く鎌倉!_c0168984_14250589.jpg

ミモザ0221h posted by (C)侘助470

by wabisuke470 | 2009-02-21 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470