人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆春色の河津桜に包まれる、鎌倉&三浦半島!

◆鎌倉ではそろそろ梅の花のピークが過ぎ、河津桜のきれいな季節になりました。
今年は、いつもより梅の花も桜の花も早めに咲き出しているようなので、
見頃の時期を抑えるのが大変です。
☆春色の河津桜に包まれる、鎌倉&三浦半島!_c0168984_14250189.gif

でも春は早く訪れるようなのでうれしいですね。
☆春色の河津桜に包まれる、鎌倉&三浦半島!_c0168984_14250221.gif


”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆春色の河津桜に包まれる、鎌倉&三浦半島!_c0168984_14250173.gif

☆春色の河津桜に包まれる、鎌倉&三浦半島!_c0168984_14250171.gif
☆すっかり春気分、河津桜と思いのまま、鎌倉!486号

◇鎌倉/鶴岡八幡宮では、舞殿近くの河津桜の花が満開になりました!
本宮から三の鳥居や二の鳥居と一緒に桜景色を見ることが出来ましたよ。
☆春色の河津桜に包まれる、鎌倉&三浦半島!_c0168984_14250265.gif


☆春色の河津桜に包まれる、鎌倉&三浦半島!_c0168984_14250590.jpg

河津桜と舞殿0221k posted by (C)侘助470

◇鎌倉の後に立ち寄った三浦海岸では、菜の花が咲く道に河津桜が満開でした。
ちょうど、京浜急行が通り過ぎたのでパチリ!
☆春色の河津桜に包まれる、鎌倉&三浦半島!_c0168984_14250358.gif

ただ今、河津桜祭りが行われていましたよ!
☆春色の河津桜に包まれる、鎌倉&三浦半島!_c0168984_14250230.gif


☆春色の河津桜に包まれる、鎌倉&三浦半島!_c0168984_14250503.jpg

河津桜と菜の花2(2/21) posted by (C)侘助470

by wabisuke470 | 2009-02-22 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470