☆桜の花びら、ひらりと舞う!

◆今日は、我が家にも桜の花が咲きました!
と言っても自然の花ではなく、我が家の末っ子の大學受験の結果です。
最近では、インターネットで受験番号を入力すると個人の合否が確認できます。
合格者には先輩学生や大学教授からのVIDEOメッセージまでが見えるようになっているんですよ、
進んでますね。
昔?は受験日の電報を頼んで”桜咲く”が届きましたが、今時は随分と様変わりしましたね!
伝える手段がどうであれ、試験の結果が本人の希望通りであればうれしいものです。
[PR]
Commented by ローズ☆リラ at 2009-02-25 09:40 x
わびすけさん、お子さんの合格おめでとうございます<br>ほっと、されたことでしょうね。<br>今は、インターネットで合否が確認出来るんですものね。家の息子も8年ほど前、携帯電話で確認していましたが私は心臓がバクバク。。。体もきっと震えていたと思います。<br>わびすけさん、お子さん皆さんで美味しいお酒を飲める日は近いですね♪<br>「あぁ…大きくなったなぁ」と、子どもの元気な姿を<br>見ながら、楽しい食事を出来るのは本当に幸福なこと<br>ですよね。鎌倉から札幌へ帰る際、必ず東京に立ち寄り子どもの顔を見ないと気が済まない・・・いつまで<br>たっても親ばかの自分です。。。(*^-^*)<br><br>たくさんの桜の花びら・・とってもきれいです!!<br>

Commented by happy-cosmos at 2009-02-25 10:05 x
まぁ、よかったこと。<br>おめでとうございます。<br><br>我が家のさくらんぼの桜は、もう直ぐ咲きます。<br>2月から咲く品種なのです。<br><br>

Commented by 侘助470 at 2009-02-25 21:57 x
ローズ☆リラさん こんばんは。<br><br>>わびすけさん、お子さんの合格おめでとうございます<br>>ほっと、されたことでしょうね。<br><br>ありがとうございます。<br>今日から、国公立の二次試験が始まったので、しばらくはお祝いがおあずけなんです。<br><br>>わびすけさん、お子さん皆さんで美味しいお酒を飲める日は近いですね♪<br>>「あぁ…大きくなったなぁ」と、子どもの元気な姿を<br>>見ながら、楽しい食事を出来るのは本当に幸福なこと<br>>ですよね。鎌倉から札幌へ帰る際、必ず東京に立ち寄り子どもの顔を見ないと気が済まない・・・いつまでたっても親ばかの自分です。。。(*^-^*)<br><br>小さかったころはかわいかったのですが、いつの間にか、親よりも大きくなってしまって、ちょっと悔しいです。でも、今後、どんどん自立していく姿を見守るしかありませんね。<br><br>>たくさんの桜の花びら・・とってもきれいです!!<br><br>前日は雨が降ったので、花びらが舞ったようです。木に咲く花も、水面に浮かぶ花びらもきれいですよね♪。

Commented by 侘助470 at 2009-02-25 22:02 x
happy-cosmosさん  こんばんは。<br><br>>まぁ、よかったこと。<br>>おめでとうございます。<br><br>ありがとうございます。家族の希望が叶ってうれしいです。<br><br>>我が家のさくらんぼの桜は、もう直ぐ咲きます。<br>>2月から咲く品種なのです。<br><br>今の時期、お目当ての梅の花見に行くことを考えていますが、桜の花も咲いており大忙しです。<br>桃の花も咲いているはずですよね。ああ忙しい♪<br>

by wabisuke470 | 2009-02-24 00:00 | Comments(4)