☆初春、菜の花が彩る富士山!

◆正月も三日目、昨日から箱根駅伝をTVで応援しています。
今日は、am8:00に復路のスタートをTVで見た後、国道一号線に飛んでいきました。
c0168984_14450358.gif

狙いどころは富士山も見える湘南二宮。
c0168984_14450203.gif

でも、JR二宮駅に到着して改札を出たところで大勢の駅伝応援の方たちに遭遇。
ちょっと前に選手達はここを通過したみたいでした。残念。
c0168984_14450355.gif

ということで、もう一つの目的、吾妻山に登って初春運の菜の花の様子を撮影してきました。
展望台付近では、もう菜の花が見事に咲いており、期待通りの富士山と一緒に見ることができましたよ。
すっかり初春の気分を堪能してきましたよ。
c0168984_14450354.gif


◇菜の花が見頃になっていました。湘南二宮、吾妻山展望台にて。
c0168984_14450392.gif


c0168984_14450384.jpg

菜の花と富士山0103f posted by (C)侘助470

◇富士山にフォーカス!
c0168984_14450203.gif

 今年は元旦から毎日顔を出してくれています。幸運の予感がしますね
c0168984_14450340.gif


c0168984_14450349.jpg

富士山0103f posted by (C)侘助470

◇展望台からは、富士山以外に光る相模湾の海も見え、360度の眺望です!
c0168984_14450202.gif


c0168984_14450344.jpg

菜の花と海0103k posted by (C)侘助470

c0168984_14450316.jpg

菜の花の展望台0103g posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by happy-cosmos at 2009-01-04 09:18 x
菜の花、富士、と見て飛んで来ました。<br>元旦から晴れの日が続いているので、<br>眺望がいいのですね。<br>こんなスケールの富士が見える所に、住みたいなぁ~と、憧れてしまいます。(笑い)<br><br>

Commented by 侘助470 at 2009-01-04 23:35 x
happy-cosmosさん こんばんは。<br><br>>菜の花、富士、と見て飛んで来ました。<br><br>冬なのに、黄色い菜の花を観るとパッと華やかな風景になりますね。<br><br>>元旦から晴れの日が続いているので、<br>>眺望がいいのですね。<br>>こんなスケールの富士が見える所に、住みたいなぁ~と、憧れてしまいます。(笑い)<br><br>実は、TVで箱根駅伝を見ていてバックに見事な富士山が見えたので、行ってみたくなったんですよ。<br>毎日見ていると今のような感激は無くなるかもしれませんがね。<br>

Commented by *さつき(*^。^*) at 2009-01-05 08:09 x
菜の花を富士山が眺めているような雰囲気ですね~☆<br>ステキな富士山です。

Commented by 侘助470 at 2009-01-05 21:18 x
*さつき(*^。^*)さん こんばんは。<br><br>>菜の花を富士山が眺めているような雰囲気ですね~☆<br>>ステキな富士山です。<br><br>ここは、低い山の展望台ですが、麓では富士山に見守られて”箱根駅伝”が行われていました。<br>走っている選手も富士山を見えたはずですが。。。。<br><br>

by wabisuke470 | 2009-01-03 00:00 | Comments(4)