☆清清しい緑愕梅!

◇先週見かけた”緑愕梅”です。
もう花が咲き始めていました。
c0168984_14450461.gif

緑色の愕が、真っ白な花びらに透けて清清しいですね。
c0168984_14450260.gif

良く見ると花びらが星の形に見えます。
c0168984_14450532.gif


そろそろ梅のきれいな季節になってきました。
今週末は、鎌倉で探梅散歩としたいと思っています。
c0168984_14450477.gif


c0168984_14450734.jpg

清清しい、緑愕梅! posted by (C)侘助470



[PR]
Commented by *さつき(*^。^*) at 2009-01-22 23:25 x
本当に、形も色もすっきりしていて良い花ですね。<br>梅のいい香りまでしてきそうです。<br>

Commented by 侘助470 at 2009-01-23 22:49 x
*さつき(*^。^*)さん こんばんは。<br><br>>本当に、形も色もすっきりしていて良い花ですね。<br>>梅のいい香りまでしてきそうです。<br><br>咲き始めて、花びらが開く前の初々しい花かもしれません。<br>そろそろ、鎌倉の各地で梅の花の便りを聞くように生ってきました。<br><br>

by wabisuke470 | 2009-01-22 00:00 | Comments(2)