☆歳の瀬の風物詩、浅草の羽子板市!

◆仕事帰りに、浅草の羽子板市に寄ってきました。
歳の瀬を感じるイベントが始まりましたね。
羽子板は、「邪気を跳ね返す板」として女の子の成長を願う風習から来ています。
c0168984_14550976.gif

浅草の駅に降り立つと、下町の暖かい雰囲気に包まれますね。
c0168984_14550463.gif

雷門の大きな提灯の下を潜って、仲見世通りを歩き、
ちょっとおいしいものも買いながら、羽子板市へ!
c0168984_14550190.gif

浅草寺にお参りして羽子板売りの出店を練り歩いてきました。
c0168984_14550192.gif

今年は、ゴルフの石川涼君、バカボン、サザエさんファミリーなどが登場していましたよ。
もうすっかりお正月飾りの仲見世通りでしたよ!

◇雷門の大きな提灯を潜る。両脇は風神、雷神です。
c0168984_14550985.gif


c0168984_14551057.jpg

雷門を潜って1218x posted by (C)侘助470

◇賑わう、仲見世通りへ!
c0168984_14550192.gif


c0168984_14551046.jpg

仲見世通り1218s posted by (C)侘助470

◇羽子板市の出店の様子!職人さんの見事な作品が並びます!
c0168984_14551073.gif


c0168984_14551074.jpg

羽子板市浅草1218c posted by (C)侘助470

c0168984_14551052.jpg

羽子板市浅草1218d posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2008-12-18 00:00 | Comments(0)