☆十月桜が咲き始めた、北鎌倉!

◆秋の行楽日和の週末、北鎌倉へ。

北鎌倉の東慶寺は、かつての縁切り寺で有名ですね。
c0168984_17250128.gif

今は、オヤジでも境内に入れますよ。
10月に入って、境内では、十月桜が咲きだしました。
c0168984_17250226.gif

季節の替りを記録する時計でも持っているのでしょうかね、正確ですよね。
c0168984_17250176.gif

春の桜に比べて、可憐に清楚な感じで枝の先にポツポツと咲いています。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。
c0168984_17250151.gif

c0168984_17250132.gif
秋桜も見ごろ、行楽日和の北鎌倉!424号

◇十月桜。北鎌倉/東慶寺にて。(10月4日撮影)
c0168984_17250226.gif


c0168984_17250251.jpg

十月桜が咲きだした、東慶寺。(10/4) posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by 糸☆ at 2008-10-05 16:42 x
秋なのに桜が見られるなんて スゴイ桜です。こちら少し寒いです。<br>夏に伸びた庭木を剪定して コンパクトにしましたよ。ミノムシが30~40個ぶらさがって 葉を穴だらけにしていたのです。<br>みの から出て食べるのか 不思議です^^

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-10-05 19:46 x
こんばんは!<br><br>もう咲いてるんですね。フラワーパークに行ったから見てくれば良かったわ。

Commented by 侘助470 at 2008-10-07 22:12 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>涼しくなりましたね。<br><br>>秋なのに桜が見られるなんて スゴイ桜です。こちら少し寒いです。<br><br>春と違って、控えめに咲きますが発見するとうれしいですよ。この十月桜以外に、寒桜や冬桜が咲きます。<br><br>>夏に伸びた庭木を剪定して コンパクトにしましたよ。ミノムシが30~40個ぶらさがって 葉を穴だらけにしていたのです。<br>>みの から出て食べるのか 不思議です^^<br><br>もしかして、もう冬眠の準備? 時が立つのは早いですよね。

Commented by 侘助470 at 2008-10-07 22:14 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>もう咲いてるんですね。フラワーパークに行ったから見てくれば良かったわ。<br><br>十月に咲くから十月桜ですよね。<br>涼しくなってから桜を発見するとそれだけでうれしくなります。がんばって長く咲いてほしいものです。人も寒い寒いなんて言ってられないですよね。

by wabisuke470 | 2008-10-05 00:00 | Comments(4)