☆秋色が増してきた北鎌倉の花!

◆秋色に染まる北鎌倉。

すっかり涼しくなって、紅葉前線が近づいてきた北鎌倉!
今、目立って咲いているのは、秋明菊とコスモスです。
c0168984_17250152.gif

一見、花が似ているようですが、良く観ると個性がありますね。
c0168984_17250128.gif

ちょとアップで撮ってみましたので、違いを見てくださいね。
c0168984_17250101.gif

通常、人の目だけでは見えないものが、カメラを通して見えてきます。
うれしいですね。
c0168984_17250146.gif


◇コスモスの花、アップで!
c0168984_17250226.gif


c0168984_17250399.jpg

コスモス東慶寺1004s posted by (C)侘助470

◇秋明菊の花、アップで。
c0168984_17250380.gif



c0168984_17250369.jpg

秋明菊東慶寺1004k posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by まあちゃん9541 at 2008-10-08 08:39 x
『北鎌倉』の文字に引かれてやってきました。<br>辿り着いたのは。。。え・ん・き・り・で・ら。。。<br>と、歌詞にあるのはさだまさしさんの曲でした。<br>こちらのお寺かと聞いたような。<br><br>そして、山口百恵さんが歌った「秋桜」<br>やはり、さださんによるものでしたよねぇ。<br>一度は訪れてみたいと思っていたところでした。<br>有難うございました!

Commented by 侘助470 at 2008-10-09 00:18 x
まあちゃん9541さん こんばんは。<br><br>>『北鎌倉』の文字に引かれてやってきました。<br>>辿り着いたのは。。。え・ん・き・り・で・ら。。。<br>>と、歌詞にあるのはさだまさしさんの曲でした。<br>>こちらのお寺かと聞いたような。<br>北鎌倉の東慶寺ですね。かつての駆け込み寺です。<br><br>>そして、山口百恵さんが歌った「秋桜」<br>>やはり、さださんによるものでしたよねぇ。<br>>一度は訪れてみたいと思っていたところでした。<br>>有難うございました!<br>鎌倉では、今コスモスが見頃になっています。<br>秋風にゆれるコスモスの花が季節を感じさせてくれますよ。

by wabisuke470 | 2008-10-07 00:00 | Comments(2)