☆今日の夕陽に期待して、稲村ガ崎へ!

◆今日は、”ダイヤモンド富士”を見に鎌倉/稲村ガ崎へ。
c0168984_19450368.gif

昨年の今頃、偶然に出会って、今年も甘い考えで再び出会いたくなってしまいました。
でも、今週末は、時折雷雨もあるという天候で、ちょっと心配でした。
c0168984_19450281.gif

今日の午後は、晴れ模様、期待大でした。しかし、大きな夕陽を見ることはできましたが、
肝心の富士山は全く姿を見せてくれず、そのまま幕引きに!残念。
c0168984_19450356.gif

しばらく待って、稲村ガ崎のライトアップを見てから帰りました。
c0168984_19450375.gif


”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。
c0168984_19450216.gif

c0168984_19450253.gif
今日の夕陽劇場に期待、稲村ヶ崎!412号

◇満月ではありません。
c0168984_19450317.gif

江ノ島と小動岬の間の上空から、太陽が沈んでくると、だんだん大きくなってきました。
c0168984_19450298.gif

不思議ですね。

c0168984_19450368.jpg

今日の鎌倉の夕陽0905 posted by (C)侘助470

夕暮れになると、稲村ヶ崎の海岸沿いを走る国道がライトアップします。
c0168984_19450383.gif
c0168984_19450378.gif


c0168984_19450360.jpg

稲村ガ崎の夕陽0906e posted by (C)侘助470

すっかり、宵闇になったころ、海の波間、砂浜にも光りの帯が出来上がります。
大好きな稲村ヶ崎のライトアップです。
[PR]
Commented by どり at 2008-09-07 00:41 x
雨に降られなかったのはラッキーでしたが<br>富士山の方は残念でしたね。

Commented by 侘助470 at 2008-09-07 10:26 x
どりさん おはようございます。<br><br>>雨に降られなかったのはラッキーでしたが<br>>富士山の方は残念でしたね。<br><br>そうなんですよ。ちょっとがっかりでした。<br>でも、簡単に出会えるより、めったに出会えないほうが、希少価値が上がりますよね。<br>また、今度が楽しみです。

by wabisuke470 | 2008-09-06 00:00 | Comments(2)