☆いろいろな秋色の花が咲き出した、北鎌倉!

◆秋は、草花の季節ですね。
三連休の週末、まだまだ鎌倉の野山は色づいてきていません。
でも、一歩近づいて良く見ると、可憐で風情のある秋色の花が咲き出していますよ。
c0168984_19450476.gif

秋の花を探しながら、北鎌倉の街やお寺さんをのんびり歩いてきました。
c0168984_19450281.gif


「みどりなるひとつ草とぞ春は見し、秋は色々の花にぞありける」(古今和歌集)

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。
c0168984_19450216.gif

c0168984_19450253.gif
小さな秋を探して、十五夜の北鎌倉!417号

◇オレンジ色のヒガンバナ。
c0168984_19450648.gif


c0168984_19450637.jpg

オレンジ色のヒガンバナ0915 posted by (C)侘助470

◇ピンクのかわいい秋海棠。
[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-09-17 20:50 x
しばらくご無沙汰しておりました。<br>すっかり秋色の鎌倉ですね。<br>仙人草がふんわり咲いてイイですね。<br>観月会も素敵。<br>

Commented by 侘助470 at 2008-09-17 22:16 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>しばらくご無沙汰しておりました。<br>>すっかり秋色の鎌倉ですね。<br><br>そうなんです。<br>仲秋の名月を見た後は、一気に秋が深まりました。<br><br>>仙人草がふんわり咲いてイイですね。<br>>観月会も素敵。<br><br>季節の草木花に元気をもらっています。<br>週末だけですが、出歩くと新しい発見がいっぱいですよ。

by wabisuke470 | 2008-09-16 00:00 | Comments(2)