☆”曼珠沙華”が見頃になりました、巾着田!

◆お彼岸も近づき、野には曼珠沙華が咲き出しましたね。

関東では人気の”巾着田”の曼珠沙華が見頃になった!という便りが届き、ワクワクしていました。
今日は、予報より早く台風13号が関東を通過したので、思い切って出かけてきました。
c0168984_19450281.gif

横浜から2時間以上かかるのでちょっとした少旅行。時間がかかるとワクワク感が増幅しますね。
巾着田曼珠沙華公園では、期待通り燃えるような紅い曼珠沙華の華が咲いていましたので、写真もいっぱい撮ってきましたよ。
写真の整理が間に合わないので、今日は速報として公園に行く途中に撮影した物を紹介します。
c0168984_19450550.gif

初めて訪れた場所は、ちょっと感動ものでしたよ。
c0168984_19450399.gif


◇川沿いに咲く、曼珠沙華!
c0168984_19450810.gif


c0168984_19450814.jpg

マンジュシャゲ0920e posted by (C)侘助470

◇花散歩。通路沿いに見事な紅い花が咲いています。
c0168984_19450817.gif


c0168984_19450890.jpg

マンジュシャゲ0920a posted by (C)侘助470

◇陽が射すと、さらにきれいに輝きますね。
c0168984_19450298.gif


c0168984_19450878.jpg

マンジュシャゲ0920f posted by (C)侘助470

◇真上から見た模様!幾何学模様が浮かび上がりますね。
c0168984_19450807.gif


c0168984_19450827.jpg

マンジュシャゲ0920g posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by どり at 2008-09-20 22:25 x
台風は意外と速く通過しちゃったみたいですね。<br>わたしも陽に当たって真っ赤に輝く曼珠沙華を見かけました。

Commented by 侘助470 at 2008-09-21 12:24 x
どりさん こんにちは。<br><br>>台風は意外と速く通過しちゃったみたいですね。<br>>わたしも陽に当たって真っ赤に輝く曼珠沙華を見かけました。<br><br>今日(日曜日)は、お昼前から雨が降ってきました。昨日、思い切って出かけてよかったです。<br>今週は、続編を少しずつアップしていきますので、また見てくださいね。

by wabisuke470 | 2008-09-20 00:00 | Comments(2)