☆秋の味覚、栗の木を発見、巾着田!

◆まだまだ続く、巾着田で出合った”小さな秋”!
久々の小旅行、野畑に出歩いてみると、珍しいものがいっぱい目に留まります。
c0168984_19450281.gif


曼珠沙華の公園に向かう途中の畑では、栗の木を発見。
c0168984_19451079.gif

木の枝には、仲良く栗の実がペアで生っていましたよ。
根元には、想像どおり、栗の実がいっぱい落ちていました。これから栗拾いでしょうか。
自然になる秋の味覚を見ながら、久々の田園風景を満喫しましたよ。
c0168984_19450270.gif

写真は、全て9月20日の撮影です。

昨日(9/23)の彼岸の中日は、いつもの鎌倉を散策、ヒガンバナを追いかけてきました。
”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_19450216.gif

c0168984_19450253.gif
☆今日は彼岸の中日、ヒガンバナが見頃の鎌倉!419号

◇栗の実が生る。秋ですね。栗ごはん大好きです。
[PR]
by wabisuke470 | 2008-09-24 00:00 | Comments(0)