☆実りの秋、飾りナス!

◆実りの秋、秋茄子は、おいしいですよね。

今日の写真は、いつもの紫色の茄子の実ではありません。
c0168984_19451002.gif

赤や白の真ん丸な茄子。
c0168984_19451079.gif

花茄子とか飾り茄子とか呼ばれて、園芸種として育てられているものだと思います。
c0168984_19450281.gif


味覚で味わうだけでなく、視覚でも秋を堪能できますね。
c0168984_19450399.gif



◇秋色の飾り茄子! 
見事に輝いて、花が咲いたように明るく感じますね。
c0168984_19450476.gif


c0168984_19451030.jpg

秋色の飾りナスの実。(9/20) posted by (C)侘助470

c0168984_19451066.jpg

秋色の飾りナスの実がいっぱい。(9/20) posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by どり at 2008-09-30 15:30 x
おいしそうなミニトマト・・・<br>と思ったらナスでしたか!<br>初めて見ました。

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-09-30 19:55 x
かわいいですね。欲しいな!

Commented by 侘助470 at 2008-09-30 23:28 x
どりさん こんばんは。<br><br>>おいしそうなミニトマト・・・<br>>と思ったらナスでしたか!<br>>初めて見ました。<br><br>花茄子とも呼ばれ、観賞用の茄子だそうです。<br>いけばななどにも良く使われるそうですよ。<br>秋景色のなかで、絵になりますよね。

Commented by 侘助470 at 2008-09-30 23:30 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>かわいいですね。欲しいな!<br><br>埼玉の巾着田に行ったときに、農家の庭先で見かけました。販売もしていましたよ。<br>絵になる茄子ですよね。<br>

by wabisuke470 | 2008-09-29 00:00 | Comments(4)