☆盆踊り、北鎌倉の円覚寺境内!

◆お盆の最後の土曜日の夜。北鎌倉の円覚寺境内で、地元の盆踊り大会が開催されました!
いつもは、静寂の森が、今夜は太鼓の音頭や踊りの音色で盛り上がりました。
露店などはないですが、皆さんが輪になって踊りを楽しむのが一番ですね
c0168984_20350200.gif


”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。
c0168984_20350481.gif

c0168984_20350491.gif
夏の夕べは、盆踊り大会/円覚寺境内!405号

◇お盆の夏の夜、円覚寺の山門の周辺が盆踊り会場になりました。
c0168984_20350634.gif

ちょっと離れて観て見ると、なんだか、幻想的な儀式に見えましたよ!
c0168984_20350279.gif


c0168984_20350631.jpg

盆踊り円覚寺0816ts posted by (C)侘助470

地元の皆さん、飛び入りも大歓迎!、みんな輪になって踊りを楽しみましたよ!
c0168984_20350385.gif


c0168984_20350618.jpg

盆踊り円覚寺0816k posted by (C)侘助470

盆踊りは、浴衣姿が似合いますね。
c0168984_20350692.gif


c0168984_20350611.jpg

盆踊り円覚寺0816a posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2008-08-18 00:00 | Comments(0)