☆夏休みの最後は、横浜金沢の花火大会!

◆そろそろ夏休みも終盤、横浜・金沢の花火大会がいつも最後の締めのイベントです。
c0168984_20350279.gif

午前中、いつもの鎌倉を散歩した後、夕方、花火大会の会場である海の公園に行って来ました。
既に会場は見物客がいっぱい、今年は、撮影場所をいつもの正面から側面に切り替えて見ました。
ここの花火は、海の中で打ちあがる花火なので水面にも映し出される奇跡がとても美しいです。
c0168984_20350746.gif

新しいカメラに切り替えて、初めての花火撮影。いろいろ試行錯誤しながら試してみました。
c0168984_20350373.gif

目の前で観たような迫力ある花火を撮影できませんでしたが、雰囲気だけご覧下さいね。
c0168984_20350529.gif


◇花火大会。横浜/金沢区海の公園にて!
スターマイン。予想より高く上がり、大きかったので、カメラからあふれてしまいました!
[PR]
Commented by どり at 2008-08-24 23:04 x
すごいきれいに写ってますね!<br>海のさざ波までよくわかります。

Commented by 侘助470 at 2008-08-25 23:06 x
どりさん こんばんは。<br><br>>すごいきれいに写ってますね!<br>ありがとうございます。<br>時折小雨が舞う夕方、花火の上がっている時間だけ、雨が止んでくれましたよ。ラッキーでした。<br><br>>海のさざ波までよくわかります。<br>次に上がる花火に集中しているので、水面に映るイメージが全くの想定外。自宅に帰ってパソコンで確認して初めて気づきます。<br>この日は、風が余りなかったので水面が鏡のようですね。

by wabisuke470 | 2008-08-23 00:00 | Comments(2)