☆見事な飾り、湘南平塚の七夕まつり!

◇今年の七夕は、月曜日なので、鎌倉の七夕まつりには観にいけません。
なので、今週末、大規模に七夕まつりを行っている湘南平塚に行ってきました。
c0168984_20450200.gif


週末なので、鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しました、よかったらご覧下さいね。
c0168984_20450123.gif

c0168984_20450120.gif
今週末は七夕まつりの準備、鎌倉!392号

◇平塚八幡宮でも七夕飾り。
c0168984_20450295.gif


まずは、八幡宮に参詣。茅(ち)の輪くぐりをして家内安全を願ってきましたよ。
c0168984_20450191.gif


c0168984_20450272.jpg

七夕飾り平塚0705ta posted by (C)侘助470

◇見事な七夕飾り、湘南平塚七夕まつり。(7/4~7/7)
昨年から、見に行っています。
c0168984_20450179.gif

大きな飾りが風に揺れて、見ていると涼しいです。
c0168984_20450106.gif

今年の目についたのは、篤姫様と北京オリンピックでした。
夜店がいっぱい出ているので、子供も親父も楽しめますよ。
c0168984_20450130.gif


c0168984_20450258.jpg

平塚の七夕飾り0705ts posted by (C)侘助470

c0168984_20450278.jpg

七夕飾り平塚0705te posted by (C)侘助470

c0168984_20450218.jpg

七夕飾り平塚0705tk posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-07-07 22:51 x
平塚の七夕まつり。何年か前に行きましたよ。<br>飾りが揺れて楽しいですね。<br>人もイッパイでしたけど。<br>また、行きたいな。<br>

Commented by 侘助470 at 2008-07-07 23:33 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>平塚の七夕まつり。何年か前に行きましたよ。<br>>飾りが揺れて楽しいですね。<br>>人もイッパイでしたけど。<br>>また、行きたいな。<br><br>実は、仙台の七夕まつりを観に行きたいのですが、ここ平塚の七夕まつりを観ると、もう満足してしまうんですよね。平塚で”牛タン”を食べれば、もう仙台の気分です!<br>-----<br>

by wabisuke470 | 2008-07-05 00:00 | Comments(2)