☆鎌倉の夏祭り、神輿繰り出す!

◆今日は、早起きをして、横浜の観蓮会に出かけたあと、夕方に鎌倉の夏祭りに参加してきました。
c0168984_20450106.gif

30度を越える日中は極力太陽の下を避け、朝と夕方の涼しい時だけ行動しました。
体が資本ですからね。
c0168984_20450130.gif

蓮の花をいっぱい撮影してきたのですが、まずは、勇壮な神輿祭りの様子を紹介します。
c0168984_20450402.gif


週末なので、”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。
c0168984_20450123.gif

c0168984_20450120.gif
大町の鎮守、八雲神社のお祭り!394号

◇鎌倉囃子。 御祭りの始まりですね。
提灯の明かりで、笛吹きの女の子が浮かび上がってきました。
c0168984_20450191.gif


c0168984_20450607.jpg

鎌倉の祭囃子0712ta posted by (C)侘助470

神社の境内で、四基のお御輿が練り歩き、鳥居をくぐって街中に出て行きました。
c0168984_20450179.gif


c0168984_20450697.jpg

鎌倉の神輿祭り0712tb posted by (C)侘助470

c0168984_20450793.jpg

鎌倉大町八雲神社祭0714ta posted by (C)侘助470

四基の神輿が、途中で連結して、回転を始めました。勇壮な夏祭りです。

c0168984_20450753.jpg

四基の神輿が連結0712tw posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2008-07-12 00:00 | Comments(0)