☆早朝の観蓮会に行ってきました、横浜!

◆蓮の花が開いたとの便りを聞いて、先週から始まっていた”早朝の観蓮会”に出かけてきました。場所は、横浜の三渓園です。
c0168984_20450179.gif


いつもより早起きして出かけたのですが、蓮池の回りは、もう大勢のカメラマンで埋まっていました。
今だけ、楽しめるイベントですから、訪れるタイミングが重要です。
c0168984_20450191.gif


まだ、蓮池全体が満開とはいえないですが、いっぱい若々しい花が咲いていました。
蕾もいっぱいありましたので、しばらく楽しめると思いますよ。
c0168984_20450442.gif


◇早朝の蓮池。横浜/三渓園。
c0168984_20450776.gif

スーッと伸びた蓮の花が、四重の塔のフレームに入ってきました。
c0168984_20450150.gif
c0168984_20450706.gif


c0168984_20450729.jpg

蓮の花と四重の塔0712te posted by (C)侘助470

蓮池の様子。しばらくもっと多くの花が咲くでしょね。

c0168984_20450721.jpg

蓮の花三渓園0712ts posted by (C)侘助470

緑の大きな蓮の葉をバックに、ちょうど開いた蓮の花。相性がいいみたいですね。
c0168984_20450179.gif


c0168984_20450755.jpg

観蓮会0712ts posted by (C)侘助470

c0168984_20450705.jpg

観蓮会の花0712tm posted by (C)侘助470

蓮の花の蕾が開いた時、ちょっと興味があって中を覗いてみました。初々しいでしょ。
[PR]
Commented by どり at 2008-07-13 23:15 x
先週から始まってたんですか!<br>近々わたしも行ってみます^^

Commented by 侘助470 at 2008-07-15 22:38 x
どりさん こんばんは。<br><br>>先週から始まってたんですか!<br>>近々わたしも行ってみます^^<br><br>三渓園の観蓮会、早朝6:00開園は週末だけですよ。<br>今週末まで行われているはずです。<br>蓮の花や睡蓮の花も咲いていましたよ。<br>

Commented by 糸☆ at 2008-07-16 12:38 x
ホオズキ市はオレンジ色が 元気の出るいい色してますね。横にぶら下げると りんごの様でかわいいです!賑わってますね。蓮は 朝 早起きしてるんですね。行動力に 感心です。よくみると涼しそうなピンクで 芯の周りが こんなになっているんですね~。

Commented by 侘助470 at 2008-07-16 23:25 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>ホオズキ市はオレンジ色が 元気の出るいい色してますね。横にぶら下げると りんごの様でかわいいです!賑わってますね。<br><br>通常見かける”ほおずき”よりも、随分大きな袋でした。いろんな楽しみ方があるみたいですね。<br><br>>蓮は 朝 早起きしてるんですね。行動力に 感心です。よくみると涼しそうなピンクで 芯の周りが こんなになっているんですね~。<br><br>ちょっと出遅れたので心配しましたが、ちょうど咲いた花に出会うことができました。けっこう背の高い花なので、上から覗けるのは貴重でしたよ。

by wabisuke470 | 2008-07-13 00:00 | Comments(4)