☆横浜の花火大会、赤レンガにて!

◆横浜開港記念みなと祭。国際花火大会!
c0168984_20450364.gif

今年の夏、初めての本格的な花火大会に行ってきました。
北鎌倉の御神輿祭りを見た後で、横浜に立ち寄ったのですが、山下公園沖を望む花火観覧の場所取りは、すでに5時間前には始まっていました。
c0168984_20450917.gif

陽射しが厳しい中で皆さん気合の入れようが違いますね。
暑さに弱い侘助は、横浜の街の涼しいところでスタンバイ。大桟橋には、大きな客船”飛鳥2”が停泊していましたよ。乗船する方達を横目にしばし休憩!
花火大会の撮影で一番のポイントは、どこの場所から花火を狙うかです。
c0168984_20450179.gif

侘助の今年のテーマは、”赤レンガ倉庫越しに見る飛鳥2と大輪の花火”としました。
不謹慎にビールを飲みながら、花火の打ち上げ開始の19:30まで待ちました。
c0168984_20450938.gif

さあ、打ち上げ花火6000発の始まりです。
c0168984_20450856.gif


◇横浜赤レンガ倉庫越しに上がる大輪の花火!
c0168984_20450937.gif

赤レンガ倉庫の先に見えるのは、”飛鳥2”と横浜ベイブリッジです!横浜を象徴する風景ですね
c0168984_20450923.gif


c0168984_20450941.jpg

横浜花火0720tb posted by (C)侘助470

スーッと登った花火が大きな音を立てて弾けます。近くで観覧した特権ですね
c0168984_20450937.gif


c0168984_20450912.jpg

横浜花火0720tc posted by (C)侘助470

色とりどりの花火が上がりました。きれいですね
c0168984_20450925.gif


c0168984_20450985.jpg

横浜花火0720te posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-07-23 23:09 x
赤レンガ倉庫越しの花火のなんとステキなこと!<br>夏の花火の音と夜空の輝きがドキドキワクワクします。スターマインですか?綺麗ですね。

Commented by 侘助470 at 2008-07-24 21:54 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>赤レンガ倉庫越しの花火のなんとステキなこと!<br><br>タマやー!ですね。<br>花火中心だとどこの花火大会だったか忘れてしまうので、ワンポイント特色を入れて置くと思い出になりますね。<br><br>>夏の花火の音と夜空の輝きがドキドキワクワクします。スターマインですか?綺麗ですね。<br><br>スターマインや大スターマイン、ラストは、特大ワイドスターマインの連打でした。<br><br>今週末は、隅田川の花火大会ですよ。

Commented by どり at 2008-07-24 22:05 x
わたしも友だちと行きましたよ。<br>ドラえもんの形とかすごかったですよね!<br>

Commented by 侘助470 at 2008-07-24 23:12 x
どりさん こんばんは。<br><br>>わたしも友だちと行きましたよ。<br>>ドラえもんの形とかすごかったですよね!<br><br>観に行きましたか。やっぱり近くで見ると、大きな音の迫力もあって楽しめますよね。おじさんは、ちょっと酔っ払っていましたが、しっかり、麦わら帽子やドラ猫、子猫、ひよこなど見つけましたよ!<br>

by wabisuke470 | 2008-07-22 00:00 | Comments(4)