☆観蓮会、鎌倉の材木座/光明寺!

◆梅雨も明けて1W。すっかり夏らしくなりましたね。
c0168984_20450647.gif

今日は鎌倉で観蓮会が行われるという事で、朝の内にちょっと覗いてきました。
今夜は、隅田川の花火大会ですが、自宅でTV鑑賞することにしました。
c0168984_20450191.gif


材木座の光明寺は、浄土宗の総本山です。今、献灯会が行われていました。
c0168984_20450571.gif

観蓮会では蓮の花を観ながらお抹茶を頂き、
蓮の茎を通してお酒を頂く”象鼻杯”も体験しましたよ。
c0168984_20450179.gif


週末なので”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。
c0168984_20450123.gif

c0168984_20450120.gif
観蓮会、材木座/光明寺!400号

◇献灯会が行われている鎌倉の材木座/光明寺。

c0168984_20451022.jpg

献灯会光明寺0726ta posted by (C)侘助470

◇浄土宗の総本山である光明寺。窓の形にから悟りの窓でしょうかね。
[PR]
by wabisuke470 | 2008-07-26 00:00 | Comments(0)