☆雨に濡れる山紫陽花、鎌倉!

◆先週末の雨の土曜日。
c0168984_21150417.gif
鎌倉にヤマアジサイを見に行ってきました。
早咲きのヤマアジサイは、もうすっかり見頃でした。
c0168984_21150106.gif


鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_21150119.gif
雨に濡れる山紫陽花、光則寺!375号

◇藍姫。徳島産。
c0168984_21150216.gif

濃い藍色の装飾花に、雨水が重なって、きれいに輝いていました。
c0168984_21150138.gif


c0168984_21150431.jpg

藍姫0531tw posted by (C)侘助470

◇八重咲きのヤマアジサイ!
西洋紫陽花とは違ったかわいさですね。色違いがありました。
[PR]
Commented by 糸☆ at 2008-06-04 22:20 x
紫陽花の花が たくさん撮れましたね。こんなに種類が多くて 表情がそれぞれ違うと シャッターを押さざるをえませんね。どれも 素敵でみとれます。満開が楽しみです。

Commented by 侘助470 at 2008-06-06 01:08 x
糸☆さん  こんばんは。<br><br>>紫陽花の花が たくさん撮れましたね。こんなに種類が多くて 表情がそれぞれ違うと シャッターを押さざるをえませんね。どれも 素敵でみとれます。満開が楽しみです。<br><br>特にヤマアジサイの花は、各地で独特の花を咲かせているようです。ここ鎌倉の光則寺では、全国のヤマアジサイの花を楽しませてもらって感謝してます。徳島とか愛媛、兵庫、京都など関西のかわいい花が多いので、ふるさとを思い出します。

by wabisuke470 | 2008-06-03 00:00 | Comments(2)