☆柏葉紫陽花の花、鎌倉!

◇紫陽花の花がぞくぞくと色づいてきました。
c0168984_21150106.gif

自宅から駅までの道が紫陽花ロードになりましたよ。
月曜に梅雨入りした横浜は、今週末も雨模様です。
c0168984_21150417.gif

そろそろお腹か紫陽花でいっぱい気味ですが、週末はまた鎌倉に出かけるんでしょうね。
c0168984_21150138.gif


今日紹介するのは、鎌倉に咲いていた”柏葉アジサイ”の花です。
ピラミッド形の花序を持ちます。(途中を切り取りました)
アメリカ産の紫陽花だそうですよ。
c0168984_21150472.gif


c0168984_21150429.jpg

柏葉あじさい0601tw posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by 蝶 明 at 2008-06-25 06:32 x
カシワバアジサイきれいですね。<br>長い花穂はとても豪華で、一般のアジサイにはない魅力を持っています。 <br>私も白いアジサイと一緒にアップしてみました。

Commented by 侘助470 at 2008-06-26 22:57 x
蝶 明さん こんばんは。<br><br>>カシワバアジサイきれいですね。<br>>長い花穂はとても豪華で、一般のアジサイにはない魅力を持っています。 <br><br>ヤマアジサイ、ガクアジサイやセイヨウアジサイを七変化と供にずっと見ていると、この八重咲きの薄く緑がかった白い花が清楚に見えてきます。この花は七変化しなくて一途に白色を通すんですよね。不思議な魅力です。<br><br>>私も白いアジサイと一緒にアップしてみました。<br><br>見させてもらいますね。<br>

by wabisuke470 | 2008-06-04 00:00 | Comments(2)