☆花ショウブが見頃、北鎌倉/明月院!

◆今日は、北鎌倉の紫陽花寺へ行ってきました。明月院は紫陽花寺として余りにも有名ですね。
このお寺では、ブルー色の”姫あじさい!”中心に育てられています。
本堂の”紫陽殿”の丸窓からは、裏庭園の花ショウブの様子を堪能できます。
今日は、特別に、裏庭園に入って来ましたので、花ショウブの様子踏まえて紹介しますね。

花ショウブは、ちょうど見頃でした。
c0168984_21150216.gif


鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
今日は、北鎌倉の紫陽花寺=明月院に行ってきました。
c0168984_21150216.gif

c0168984_21150119.gif
花菖蒲の花が見頃、北鎌倉/明月院裏庭園!382号


c0168984_21150678.jpg

丸窓紫陽殿0614ts posted by (C)侘助470

c0168984_21150624.jpg

明月院丸窓0614ts posted by (C)侘助470

c0168984_21150614.jpg

花ショウブ鎌倉0614ta posted by (C)侘助470

c0168984_21150627.jpg

花ショウブ鎌倉0614tb posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by 糸☆ at 2008-06-17 12:26 x
大勢の人で 賑わっていますね。丸窓の向こうに 見えるんですか。手前のつつじが終わってから ショウブと計算されていますね。丸窓の向こうには 楽園があるんですよね。

Commented by 侘助470 at 2008-06-20 00:27 x
糸☆さん  こんばんは。<br><br>>大勢の人で 賑わっていますね。丸窓の向こうに 見えるんですか。手前のつつじが終わってから ショウブと計算されていますね。丸窓の向こうには 楽園があるんですよね。<br><br>いい場所でしょ。裏庭園は、年に二回、花ショウブの季節と紅葉の季節だけ入ることができます。<br>自分が丸窓の額縁の中に入っていけるんですよね。<br>

by wabisuke470 | 2008-06-15 00:00 | Comments(2)