☆漁港の朝市に行ってきました!

◆今日から五月ですね、”腰越漁港の朝市”を覗いてきました。
c0168984_21350166.gif

朝市は、鮮魚コーナ、野菜コーナ、豆腐などの練り物コーナがあり、鮮魚コーナだけが大行列でした。ちょっと値札を見ましたが、野菜も鮮魚も大変お買い得でしたよ!みなさん、袋いっぱい購入されていましたのでわかりますよね。
c0168984_21350181.gif

わびすけ☆は、新鮮なアジやイワシもたこも購入したかったのですが、せっかくの休日をこれから楽しむため、生ものはNG。お土産に”たたみイワシ”を購入しました!10枚入り。
c0168984_21350178.gif


鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_21350188.gif
皐月、腰越漁港の朝市!353号(5/1)

◇腰越漁港の風景。
c0168984_21350199.gif


c0168984_21350268.jpg
  
c0168984_21350282.jpg


◇”たたみいわし”もただ今、天日干し中!
c0168984_21350257.gif


早速、購入してお土産にしました。と言っても、日本酒の褄ですがね。
少しあぶって、しょうゆをつけると香ばしくって、とってもおいしかったですよ。
c0168984_21350229.gif


c0168984_21350214.jpg

たたみいわし腰越漁港0501ta posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-05-02 08:13 x
おはようございます!<br><br>いいですね。私もほしいな。

Commented by 侘助470 at 2008-05-02 17:14 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>いいですね。私もほしいな。<br><br>きっと地元の方向けの朝市だったのでしょうが、あっという間に売れ切れてしまいましたよ。<br>野菜コーナを担当しているおばちゃんが、特価の鮮魚を確保するのが大変だったようです。<br>正確ではないですが、市販の売価の半額くらいではなかったかと思いますよ。朝から盛り上がりました。活気づいて一日が元気いっぱいになりましたよ。♪<br>-----<br>

by wabisuke470 | 2008-05-01 00:00 | Comments(2)