☆お祭り気分、横浜パレード!

◇横浜のゴールデンウイーク中の楽しみイベント。
c0168984_21350348.gif

朝はあいにくの小雨模様でしたが、お昼頃から雨も止み、横浜パレードを楽しんできました。
国際仮装行列として各国(アフリカ、南米が多かったです)のパレードも行われましたよ。
c0168984_21350312.gif

パレードは、山下公園をスタート、赤レンガ倉庫を経由して、馬車道どおりを抜け、伊勢崎モールに向かいます。
c0168984_21350371.gif


パレードを見た後、赤レンガ倉庫のイベント会場で「阿波踊り」を観覧しました。
今日は、いっぱい元気をもらいましたよ。
c0168984_21350229.gif

小雨模様でも、出かけた甲斐がありました。
「踊る阿呆に観る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損損!」
c0168984_21350178.gif


◇春の赤レンガ倉庫前。
曇天模様ですが、ツツジが咲いてここだけ明るくなってきました。
c0168984_21350181.gif


c0168984_21350384.jpg

春の横浜パレード、赤レンガ倉庫! posted by (C)侘助470

◇踊りと音の祭典、マーチングバンドはパレードの華ですね。
c0168984_21350381.gif


c0168984_21350346.jpg

横浜パレード2008、マーチングバンド! posted by (C)侘助470

◇赤レンガイベント会場では、踊りに備えて円陣が♪ 子供たちも決まってますね。
c0168984_21350343.gif


c0168984_21350452.jpg

横浜パレード2008、円陣! posted by (C)侘助470

◇阿波踊りの女踊り。艶っぽく、上品に踊るのが女踊りです。
[PR]
Commented by 糸☆ at 2008-05-04 21:27 x
楽しそうなお祭りですね。阿波踊りは 東京の方でもあちこち踊られてますね。誰かが 伝えたのかしら?本物は 未だに見たことありません。こちら 暑いので 半袖になりました。

Commented by 侘助470 at 2008-05-05 16:43 x
糸☆さん こんにちは。<br><br>>楽しそうなお祭りですね。阿波踊りは 東京の方でもあちこち踊られてますね。誰かが 伝えたのかしら?本物は 未だに見たことありません。こちら 暑いので 半袖になりました。<br><br>今年のゴールデンウイークは、天候が不安定でしたね。雨の日は休養を取って、晴れの日は、メタボ対策も兼ねて、鎌倉/横浜+埼玉をカメラを持ってウォーキングしました。37歳の伊達公子さんに負けないように、充実したGWでしたよ。

by wabisuke470 | 2008-05-04 00:00 | Comments(2)