☆GWに出合った花の群生、見事!

◆春のゴールデンウイークに出歩いて、撮影した写真が未整理のままいっぱいです。

今日紹介するのは、横浜/鎌倉で撮影した花の群生!見事でしょ!
c0168984_21350266.gif


鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_21350188.gif
風薫る、蝶の舞う東慶寺~海蔵寺!356号(5/4)

◇ノースポールの花。横浜。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-05-08 01:42 x
こんばんは!<br><br>何処にでも生えちゃうエリゲロンですが大好きです。色がだんだんピンクになっていきますよね。

Commented by 侘助470 at 2008-05-09 00:03 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>何処にでも生えちゃうエリゲロンですが大好きです。色がだんだんピンクになっていきますよね。<br><br>そうですね。どこでも見かけるようになりました。<br>でも、この花の名前がなかなか浮かんでこないんですよね。毎回、花の図鑑を探しています。困ったものです。

Commented by 糸☆ at 2008-05-09 09:39 x
GWにたくさん写真撮ったんですね。どこも花がいっぱいで綺麗です。これは マーガレットではなくて、ノースポールって呼ぶよ。葉の形や背の低さから。エリゲロンは覚えにくいですね。優しい花なのに 怪獣みたいな名前なんですから~。免許の更新しました。写真は・・・正直でした。<br>

Commented by 侘助470 at 2008-05-09 22:24 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>GWにたくさん写真撮ったんですね。どこも花がいっぱいで綺麗です。これは マーガレットではなくて、ノースポールって呼ぶよ。葉の形や背の低さから。<br><br>そうですか、ありがとうございます。本文も訂正しておきます。<br><br>>エリゲロンは覚えにくいですね。優しい花なのに 怪獣みたいな名前なんですから~。免許の更新しました。写真は・・・正直でした。<br><br>時々、現実も見なくちゃね。でも、元気が一番ですよ!<br>

by wabisuke470 | 2008-05-07 00:00 | Comments(4)