☆”ヤマアジサイ”の花も咲き出す、鎌倉!

◇GWを過ぎた鎌倉、そろそろヤマアジサイの花が咲き始めましたよ。

今週末は雨模様でしたが、朝のうちちょっとだけウオーキングを兼ねて、鎌倉を散策してきました。
c0168984_21350256.gif

昨日のアヤメの花は満開でしたが、そろそろ気になるのは、”紫陽花”ですね。
見頃にはまだまだ早いですが、ヤマアジサイの花が咲き始めましたので紹介しますね。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-05-11 19:29 x
こんばんは!<br><br>キバナフジって言うんですか。私の方ではキングサリと呼んでます。<br>ユキノシタのお花ってこんなにきれいだったんですね。

Commented by 侘助470 at 2008-05-11 23:42 x
蘭ちゃん1026さん、こんばんは。<br><br>>キバナフジって言うんですか。私の方ではキングサリと呼んでます。<br><br>どちらでも通じるみたいですよ。<br>金鎖(キングサリ)は、英名のgolden chainの直訳だそうです。<br><br>>ユキノシタのお花ってこんなにきれいだったんですね。<br><br>小さな顔があるのでかわいいですよね。写真の回りの丸いのが全部蕾ですから、これからどんどん咲くと思います。楽しみです。<br>

by wabisuke470 | 2008-05-11 00:00 | Comments(2)