☆春のバラ咲く、鎌倉文学館!

◆江ノ電の由比ヶ浜の駅を降り、鎌倉葉山道路を横切って谷戸に向かって進むと、そこは旧前田侯爵家別邸/国登録有形文化財の”鎌倉文学館”。バラ祭りの行われている鎌倉文学館の前庭では、ローズガーデンコンサートが企画されていました。クラリネットの音を聞きながら”バラ園”巡りをしてきましたので紹介します。
c0168984_21350400.gif

バラの名前はいっぱいで頭に入らなかったですが、バラの香りを堪能させてもらいました!
ここは、181種類と種類豊富なのが特長。昨年の春のバラ人気投票1位は、”プリンセスドゥモナコ”、2位は、””ブルームーン”、3位は、”鎌倉”だったそうです。皆さんも是非投票してくださいね!
c0168984_21350181.gif


鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
c0168984_21350188.gif
風薫り、春のバラ咲く鎌倉文学館!368号

◇バラ祭りの鎌倉/文学館!
c0168984_21350251.gif


c0168984_21351088.jpg

バラまつり鎌倉文学館0517ts posted by (C)侘助470

c0168984_21351042.jpg

真紅のバラ0517tk posted by (C)侘助470

c0168984_21351057.jpg

文学館門構え0517tm posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-05-21 07:34 x
素敵~~♪<br>来週、鎌倉文学館に行きますっ!<br>薔薇はまだ大丈夫かなあ~?!<br>海も久しぶりなのですよ♪

Commented by 侘助470 at 2008-05-21 21:54 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>素敵~~♪<br>いいでしょ。<br>今、詩人”田村隆一”の企画展をやってます。バラの花以外にも、広い芝生公園があり、海を見ながらのんびりできますよ。<br><br>>来週、鎌倉文学館に行きますっ!<br>>薔薇はまだ大丈夫かなあ~?!<br>先週末はまだこれからでしたから、大丈夫でしょう。<br>写真は、花のきれいな所をだけを選んで撮影していますからね。<br><br><br>>海も久しぶりなのですよ♪<br><br>そろそろ、海にも魅かれる季節になって来ましたね。でも、鎌倉は、トンビには気をつけてくださいね。

Commented by 糸☆ at 2008-05-22 15:22 x
バラの頃ですね。一年の中で 一番好きな時期です。ここは建物が少し高い場所にあり、洋館にバラがよく似合います。こんな家に住みたいな!写真が はっきりと綺麗になりましたね。

Commented by 侘助470 at 2008-05-22 22:50 x
糸☆さん  こんばんは。<br><br>>バラの頃ですね。一年の中で 一番好きな時期です。ここは建物が少し高い場所にあり、洋館にバラがよく似合います。こんな家に住みたいな!写真が はっきりと綺麗になりましたね。<br><br>旧前田侯爵家別邸の内部も素敵ですが、海を見下ろせるオーシャンビューが最高ですよ。<br>コンパクトカメラと一眼レフを使いこなすようになりますた。違いがわかりますか?<br>

by wabisuke470 | 2008-05-20 00:00 | Comments(4)