☆翡翠カズラの花が咲きました。大船フラワーセンター!

◆先週末の鎌倉。植物園で”翡翠(ヒスイ)”を観てきました。
c0168984_21351088.gif

大船のフラワーセンターです。
これは、ヒスイカズラの花ですね。見つけたのは熱帯温室園の中です。
c0168984_21351017.gif

フィリッピン諸島のルソン島、ミンドロ島など限られた熱帯雨林にしか自生しない、
マメ科の蔓性植物です。
青碧色の花は、正に宝石でしょ。イヤリングや、ネックレスにいかがですか。
c0168984_21350181.gif

自然の植物の造形美には”感動”がありますね。
c0168984_21350266.gif


◇ヒスイカズラの花。きれいですよね。
c0168984_21350371.gif


c0168984_21351016.jpg

ヒスイカズラ0517th posted by (C)侘助470



[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-05-22 22:41 x
初めて見ました。感動ものです。。<br>植物の色や形、どうしてこのようなと思わせるのにはたいてい訳があるらしい。と私はコレを植物の策謀とよんでいます(あはは)

Commented by 侘助470 at 2008-05-22 22:54 x
シンディcynthiaさん  こんばんは。<br><br>>初めて見ました。感動ものです。。<br>>植物の色や形、どうしてこのようなと思わせるのにはたいてい訳があるらしい。と私はコレを植物の策謀とよんでいます(あはは)<br><br>どうしても引寄せられますよね。$マークが目に浮かぶのは人間だけかもしれませんね。<br><br>こんな青碧色の花は、他に見たことありませんからね♪<br>

by wabisuke470 | 2008-05-22 00:00 | Comments(2)