人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ヤマアジサイの艶姿、鎌倉にて。

◆今週末も鎌倉の山紫陽花の様子を観てきました。
ヤマアジサイは、全国の山間の谷間や林床に観られる野生の花です。
☆ヤマアジサイの艶姿、鎌倉にて。_c0168984_21350181.gif

紫陽花は、花の色が日々変わってくるので、七変化とも呼ばれますので一週間立つとまた違った花に見えてきますよ。長い期間楽しめます。
☆ヤマアジサイの艶姿、鎌倉にて。_c0168984_21350229.gif

中央の花の周辺の装飾花にも、いいろんな形態があるようです。
☆ヤマアジサイの艶姿、鎌倉にて。_c0168984_21350400.gif


鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
☆ヤマアジサイの艶姿、鎌倉にて。_c0168984_21350188.gif
風薫る、山紫陽花も七変化、鎌倉/光則寺!370号

◇山紫陽花の艶姿。体のひねり具合に魅せられました!
by wabisuke470 | 2008-05-25 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470