☆ニワゼキショウの花がいっぱい咲きました!

◇先週末の鎌倉/長谷の街を散策中。

路地裏の庭の片隅に、いっぱい咲いていました、
”ニワゼキショウ(庭石菖)”の花です。
c0168984_21350400.gif


この花もアヤメ科です。
かわいい花ですね。花後にできる直径3ミリほどの球状の果実も愛らしいですよ。
[PR]
Commented by シンディcynthia at 2008-05-29 23:29 x
こんなにイッパイ咲いて。可愛いお花ですね。<br>前記事のコケリンドウも。<br>先日鎌倉文学館に行きました。薔薇未だ咲いていましたがそろそろ終りですね。楽しかったですよ。<br>鎌倉はいいところ。ちょっと電車に乗ればいいので<br>時間あればどんどん行きたいですね。<br>わびすけさんのリポートを参考にねっ!

Commented by 侘助470 at 2008-05-30 23:05 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>>こんなにイッパイ咲いて。可愛いお花ですね。<br>>前記事のコケリンドウも。<br><br>カメラを手に持つと、いろんなところに目が行くんですよね。視野が広がりますよ!<br><br>>先日鎌倉文学館に行きました。薔薇未だ咲いていましたがそろそろ終りですね。楽しかったですよ。<br><br>緑に囲まれた文学館そのものがいい感じです。<br>バラの花は、この洋風の建物と良く似合いますよね。<br><br>>鎌倉はいいところ。ちょっと電車に乗ればいいので<br>>時間あればどんどん行きたいですね。<br>>わびすけさんのリポートを参考にねっ!<br><br>はい、ちょっとでも参考になればうれしいです。

by wabisuke470 | 2008-05-28 00:00 | Comments(2)