☆紫陽花の咲く、鎌倉!

◆今週末の鎌倉は雨模様。でもちょっと雨と紫陽花の組み合わせはいいかもしれませんね。

今日紹介する紫陽花の花は、先週末撮影したものです。
c0168984_21350428.gif

一週間たって、どこまで見頃になっているか楽しみです。
c0168984_21350229.gif


◇コアジサイ。紫陽花の原種。
装飾花が無いのでちょっと西洋紫陽花とイメージが違いますよね
c0168984_21350251.gif


c0168984_21351368.jpg

コアジサイ0524tz posted by (C)侘助470

◇みひら。装飾花の花びらが三枚です!

c0168984_21351361.jpg

三ひら0524te posted by (C)侘助470

◇かわいい、ヤマアジサイの花もまだまだ咲いていますよ。
c0168984_21351138.gif


c0168984_21351340.jpg

ヤマアジサイ0524tp posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2008-05-31 07:47 x
おはようございます!<br><br>鎌倉はアジサイが有名ですものね。<br>みひらは初めて見ました。いい感じ。

Commented by PANSY at 2008-05-31 20:46 x
こんばんは~♪<br><br>先日皇居の東御苑でコアジサイ・・みました~♪<br>可愛い花ですね・・=*^-^*=<br><br>写真どれもすごく素敵です~~~♪<br>背景のボケ具合が綺麗~~♪♪<br><br>明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

Commented by 侘助470 at 2008-06-01 00:22 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>鎌倉はアジサイが有名ですものね。<br>>みひらは初めて見ました。いい感じ。<br><br>大きな西洋紫陽花が増えてきたので、シンプルでかわいいですよね。<br>

Commented by 侘助470 at 2008-06-01 00:26 x
PANSYさん  こんばんは。<br><br>>先日皇居の東御苑でコアジサイ・・みました~♪<br>>可愛い花ですね・・=*^-^*=<br><br>東御苑は、いろんな花が育てられていますよね。<br>この季節は、行ったことがなかったのですが、紫陽花も咲いているんですね。<br><br>>写真どれもすごく素敵です~~~♪<br>>背景のボケ具合が綺麗~~♪♪<br><br>ありがとうございます。<br>まだまだ、勉強中です。

Commented by シンディcynthia at 2008-06-01 01:19 x
コアジサイ、ミヒラ、ヤマアジサイ、みんな、まだ実物を見たことがありません。<br>見たいなあ、そして写真撮りたいなあ。<br>雨に似合う花、紫陽花。これからが楽しみですね。

Commented by 侘助470 at 2008-06-01 17:19 x
シンディcynthiaさん こんにちは。<br><br>>コアジサイ、ミヒラ、ヤマアジサイ、みんな、まだ実物を見たことがありません。<br>>見たいなあ、そして写真撮りたいなあ。<br>>雨に似合う花、紫陽花。これからが楽しみですね。<br><br>昨日は雨、でも雨の鎌倉もいいかなって思って出かけてきました。今日は、一転して初夏の晴れ!<br>雨の鎌倉の様子に感傷する間もなく、暑さに参って午前中に引き上げてきましたよ。

by wabisuke470 | 2008-05-30 00:00 | Comments(6)